スポンサーサイト


ちゃうねんちゃうねんちゃうねんって!

世にも恐ろしい事件は
先週の日曜日に起きたんや


僕は自宅の庭で
朝日を浴びながら
いー感じにまどろんどった…




しばらくすると
軍手をはめたパパちゃん
腕組みをして険しい顔のママちゃんが
現れたんや


ママちゃん
「庭に雑草がどんどん増えていくのはどうしてなの?」
「雑草の種類も増えてるし本当に困る!」

パパちゃん
「…………(無言でぶちぶち雑草を抜いている)」

ママちゃんはせっせと口を動かし
パパちゃんはせっせと手を動かす



まぁそんなことはどーでもええ
僕には無関係なことや

それより憩いのひと時『芝タイム』を
邪魔せんとってほしいわ!

この時はそう思っとたんや………………








その日の夕方
いつものように近くの散歩路で
機嫌ようスンスンくんくんしまくっとんや




顔をあげてママちゃんを見上げた時や

ママちゃんの顔がみるみる鬼の形相に……




「……あなたが雑草の種の運び屋だったのね!!!」



顔に種をつけまくっとる僕は
こうしてママちゃんに
雑草種取締り法の運び屋の罪で
御用となったんや………




おまけ

僕はあいつら雑草に利用されただけやーーー
無実や出してくれーーーーーーーーーーーー









↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってや
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶんちゃん 元気そうでなによりなのだ♪
会いたかったぞぉ~~!

おいらのお庭も草が凄いぞ!
草負けするから 庭に入りたがらないてーてんも
やっと草むしりしてたぞ。
コンクリートにしたいとつぶやいてたのだ。。。

おいらもこの前種いっぱいつけて怒られたのだ。

ぶんた君(^o^)
ブログ復活ですね♪

我が家は一年前にそちらから引っ越してしまいましたが、懐かしの景色も楽しみにしてます!

No title

来た~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
この日をどんだけ待った事か!

ぶんた~~~~~~!
元気だったか~~~~?

ぶんたがさぼってる間に、
ウチのどん太には弟が出来たぞー!

まあイイさ!元気なら!

No title

どっかで見たことある
かわいらしい子がおると思たら
ぶんちゃんやんかいさ~。
お久しぶり~。って忘れられてそうやな・・・。

最近、ブログ村のペキニーズのとこもほとんど見てなかったかし
ちょっと気付くのが遅なってしもたわ~。

おっちゃんは最近は釣りブログしか書いてへんし
奥さんも料理ブログにCHICAのこと書いてるから
ペキブログは放置なんやけども。

またぶんちゃんのかわいい顔見れるかと思たら嬉しいわ~。
またこれからもよろしくね~。

夢空せんぱーい

僕も会いたかったでーーー
心配かけてもてごねんなー

僕がブログから離れてる間になんてこった!
夢空先輩にそんなのも可愛い妹ができとったとは…
えーと夢空先輩…本日をもって夢空お義兄ちゃんと呼ばせてもらうわな
らむたんのこと思うと僕…デレデレや

それにしてもてーてんはんはエライ!
僕のママちゃんはホンマに口だけやったしな
コンクリートになったら僕らは悲しいでーーー
草むしり頑張ってなーーーーー

やっぱり顔に種は犬あるあるやな

あここさーーーーーん

復活ぶんたやでーーー

充電中に会えた時はめちゃ嬉しかったでーーー

そやかて山形に越してもたんか……知らんかった……
もう千波湖で運命的な出会いすることがなくなってしもたんか
なんか寂しいわ…

よっしゃバリバリ茨城風景アップするさかい
忘れんとってんな!

わんらぶ?

わんらぶ?しゃーーーんお待たせや
いっぱい心配かけてもてホンマにごめんやでーーー

ブログサボりすぎたわ…
まだ時代の波に乗れへん

大五郎見たでーーーー
どん太先輩にクリソツで笑ってもーたw
ちゅうことは…僕にもクリソツ!?
ロングにした時はスリーショット撮ってみたいわ

またそっちのブログにも遊びに行くわなー

aki.t.

ご無沙汰やでーー
僕はaki.t.さんのこと忘れてへんで〜
遊びに来てくれてホンマにありがとーな

それにしてもaki.t.さんのブログは凄すぎやわ
あんな大物釣れたら気持ちえーな
ほんでほんでPママさんの料理の腕前にも脱帽や
ママちゃんにも教えてやってほしいわ
やっぱ魚料理が多いのはaki.t.さんの釣りの成果なんかw?
CHICAはんも幸せもんやなー

またぼちぼちアップするんで遊びに来てくれたら嬉しいわー
プロフィール

bunta0831

Author:bunta0831
ぶんた ペキニーズ♂
平成23年8月31日生まれ
茨城県出身

4歳目前中年おっちゃん犬の僕や
いけてると思うとったあの日が懐かしいわ…

気がつけば一日中ソファーでうだうだウトウト
夏場の散歩は300mが限界や

そんなバテ犬根性無しと呼ばれる僕の日々を書くわな~


↓僕の活力源は皆さんからの
↓ ポチッとな♪なんやで。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ぶんたの友達
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

