スポンサーサイト


ただのやりたがりやねん。

とうとうママちゃんときたら……

ボケ防止にと漢字のナンクロを始めよった…。




確かに物覚えは悪い…。

いい間違いも多すぎる…。


ほんでもそれって…
今に始まった事とちゃうんとちゃうか!?


まぁしっかり頭を活性させることはええわ。



そやけど夢中になりすぎとる…

僕にも対抗心が湧いてきたわ!



僕にもやらせてみー!





……なかなか難解やんか…




アホ面してるんちゃうでー

頭降る回転させとるんやー



……あーでもないし……こーでもないし……





あかん……降参や。





………そやそや…

よー考えたら生まれて一度も
漢字習ったことなかったわ…。



↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってや
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶんた君、考えるだけ偉いぞ~!
うちなんか、食べる事しか考えて無さそうだもの・・・(><)

確かに漢字って、書かないと忘れていきますよね~。
PCや携帯ですぐ出てくる時代ですから~。
私もナンクロやロジック、クロスワードとか大好きです♪

No title

ププププッ!
ボールペン持って一生懸命考えたのに、漢字習ったことなかったのね〜笑!

No title

ぶんちゃん☆オチそこかぁ~~い(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
いやいや・・・ええ!!非常に優秀や!!
合格!!!(爆)

漢字かぁ~~(>_<)
ママちゃんハードル高いのやってんなぁ・・・。
ワタクシ・・・最近。。。漢字どころか・・・カタカナにめっぽう弱くなってきたんやけど(>_<)

あかん!!薬の名前!!
どんどん変わりよるし・・・増えよるねん(泣)
死活問題勃発や!!

初めまして!

こんにちは♪
四国のつながりで、うる母ちゃんやちゃちゃママさんと仲良くさせてもらってる
ペキママと申します。

ちゃちゃ兄ちゃんに似てるなと思い以前よりブログは見させて頂いてたのですが
ぶんたくんの魅力にノックアウトされっぱなしです(>_<)
少しブログをお休みされてて、久しぶりに見たぶんたくんがシティーボーイに
変身してたので、ビックリです!(^^)!
関西弁にも親しみを感じます。

我が家には2ペキおり紹介したいのですが、ブログをやっておりませんので残念です。

これからも、ぶんたくんの活躍楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします☆

ハルママさんへ

そやろそやろ考えているふりは得意なんや。
僕も四六時中たべることと寝ることと遊ぶことと水にインすることしか考えてへんわ。

ママちゃんもPC使うと漢字忘れてしまうって言うてたわ。
僕もこれからブログ手書きにしようかな。
ハルママさんもナンクロ好きなんか。
できた時の達成感が半端ないとママちゃん言うとったわ。

ピコさんへ

気付くのめっちゃ遅かったわ。漢字習ったことないの。
新しいジャンルの知的犬目指して漢字でも習うとするわな。

また遊びにきてな~♪

ちゃちゃまる&風太ママへ

いえ~いちゃちゃママさんにオチほめられた。
これで僕も立派な関西犬と認められるかなあ。

ママちゃんがハードル高いってか!??
いまだに1ページも解けてへんで。
終わるの3年くらいかかるんちゃうか?

ちゃちゃママさんもカタカナ弱いんか。ププッ。
そやかて何で薬の名前はあんなに難しいんやろ。
もっと簡単な名前にしてくれたらええのに。
そしたらちゃちゃママさんも仕事はかどるなあ。

ペキママさんへ

いつも遊びにきてくれてありがとう~。はじめましてぶんたやで~。
長いことブログお休みしてもたんやけどまたぼちぼちアップしてくから
遊びにきたってな~。

やっとこさロン毛のイケメンになったんやけど・・・
もう暑くてたまらんさかいもうじきばっさりいくわな。
ペキママさんのところにも2匹のペキちゃんおるんか。
どんな子かなあ?よかったらペキちゃんのお名前と毛色だけでも教えてな。
今後もよろしくな♪

No title

うぷ❤
オチが可愛い過ぎる~♪
漢字、たしかに習うわけないよね~
でも、ぶんたちゃんの考え込んでる顔見てると、今にも文字を書いちゃいそうなんだよね(笑)
知らない振りして本当は、分かってるんじゃないかしら^m^

私も年を感じて、若年性アルツハイマーか!?と思う事しばしあり、脳トレに走ったことあったけど、すぐにあきちゃった(@_@)
で、今はもっとボケボケしてる(笑)
ママさん、頑張って~~~(^.^)/~~~

No title

何度もすんません(>_<)

リンク貼って頂けたら、嬉しいです~♪
よろしく
お願いします~~~!!

プクママさんへ

返事遅れてごめんやで。ぶんたやで~。
僕もプクママさんのリンクはらせてもらうさかい宜しくお願いします♪

ママちゃんぼけんようにようやってはるわ。
僕は優しく見守ってやってんねん。

プロフィール

bunta0831

Author:bunta0831
ぶんた ペキニーズ♂
平成23年8月31日生まれ
茨城県出身

4歳目前中年おっちゃん犬の僕や
いけてると思うとったあの日が懐かしいわ…

気がつけば一日中ソファーでうだうだウトウト
夏場の散歩は300mが限界や

そんなバテ犬根性無しと呼ばれる僕の日々を書くわな~


↓僕の活力源は皆さんからの
↓ ポチッとな♪なんやで。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ぶんたの友達
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

