スポンサーサイト


我が家の新車……。

そう言えば…
つくばに住んでた時は
車がないと不便だ………って
パパママちゃんがよーボヤいとった。


水戸に来てからの
僕の足は………っちゅうと

じゃ~~~~~ん!これや!



一台はパパちゃん
一台はママちゃん

ほんで僕は……
ゴールデンスペシャル荷台かごシート!






ほなママちゃんとお出かけしまっせー。



………走ること10分。

到着したんは『千波湖』や。



これから自転車ですーいすいと湖一周……

………鬼のママちゃんに限って
そんな訳あるわけないわな……。


入口で自転車停めて……
一周3kmの道のりを散歩……いやトレーニングや。


そりゃ最初は楽しゅうてたまらん。




写真も爽やかやろー。




鳥さんもぎょうさんおって
テンションもえー感じで上がっとるわ。







そやけどな…そやけどな…
ゴール直前の僕は………………




もう…あかん………
見るも無惨な姿やわ……。



頼むし
もっと自転車を有効活用せーへんか!?



↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってや
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ・・・ぶんちゃん・・・池に落ちたんか(爆)

普通なら、こう思うほどのイデタチになってるやんかぁ==ウケル!!(^∇^)アハハハハ!
一周3kmかぁ~凄いなぁあ~Σヽ(゚Д゚○)ノ

こりゃ・・・ママちゃんのダイエットコースにも最高やんか!
引きづり回されるな(爆)

スペシャル自転車に乗って、最高の公園やん♪
ぶんちゃんも「聖地」」見つけたな♪

No title

ああ、ぶんちゃんが千波湖に(^o^)
嬉しいなー(*^_^*)
コロフクみかんは千波湖1周はもちろん、
文化会館前の芝生、はなみずき広場の芝生、
千波公園の芝生、あたりで暴れてます。

早く会いたいんですからね♪ BYみかん

No title

ええやんかいさ~。
白黒おそろの自転車に水玉模様もおそろやん。
それで後ろにちょこんと乗ってるのがぶんちゃんやろ~。
もうたまらんわ~。最強やな。
これでぶんちゃんの笑顔ふりまいてくれたら
街行く人らもイチコロやで。

でも最後の2枚の写真、なんで濡れてるの?
今度は得意の水の中へダイブしたんか?

No title

あははっはは。
絶対泳いだに違いない。。。

か・・・・鳥見てる間に・・・ぶんたも飛べると思ってダイブしたか・・・・

どっちかだな(笑)

ぶんちゃん、しばらく見ない間に貫禄が出てきたなぁー。
元気そうでなにより(*^^*) 新生活も楽しそうね!
ママちゃん自転車いっぱいこいであげて~

No title

こんにちは~。
私も20年前に水戸にいました。千波湖はいつも散歩していました。
待つかしいですね。まだ鴨がいるのですね!
良い所です。また楽しみにしています。

ちゃちゃまる&風太ママへ

水もしたたるいい男やろ。

なかなか一周3キロはヘビーやねんで。
しかも2時間半くらいかかったんや。
途中何回イヤイヤしたことか。
ママちゃんには全然通用せえへんだけどな。

ママちゃんのダイエットコースちゅうか僕をだしにいろんな人と会話するコースっちゅうか
ママちゃんだけが楽しんでるわ。

自転車で一周ちゅうことになったら僕の「聖地」やわ。





あここさんへ

コロフクみかんちゃんは千波湖一周した上に
あらゆる芝まで制覇しとるんや!
めっちゃすごいわ。
もはや庭状態やな。
僕も仲間に入れてほしわ。

暑くなる前にはよー会いたいわ。
会える日を楽しみにしとるでー。

aki.t. さんへ

自転車の荷台はなかなか快適なんやでー。
パパママちゃんは年甲斐もなくペア自転車やけど
僕は楽できるんやったら我慢するわな。

僕が笑顔ふりふりしてもな…街行く人の反応は…
クスクス笑いされてしまうねん。どうやら滑稽らしわ…。

最後の2枚の写真やけど
ええ汗かいとるやろー。と言いたいとこやけど
暑くてバテバテの僕にママちゃんが頭から水かけてくれた…ようは汗や。

わんらぶ?さんへ

ほんまのところ何度も湖に入ろうと試みたんやけど
ママちゃんに邪魔されたんや(これマジ談やで)。

しかも鳥さんも僕を威嚇してきよって…
仲間とは認めてもらえんかった。
飛びたかったっちゅうねん!!

Kanaちゃんへ

わ~いお久やで~。
Kanaちゃんに会えんようになって寂しいわ。
一人前の男になってきたやろー。

水戸はつくばより都会やったわ。
新生活も楽しんどるでー♪また遊びにきてな~
自転車で迎えにいくさかい。

ココアさんへ

ココアさんは以前水戸に住んではったんやな。
20年前の千波湖と現在の千波湖変わってないとええんやけど。
鴨さんも白鳥さんも黒鳥さんもいっぱいでー。
白鳥さんと黒鳥さんはめっちゃ貫禄あって堂々としとるわ。
当時もそうやったんか?

水戸にきてまだ10日しか経っとらんので
ココアさんの懐かしいお薦め場所あったら教えてな。

No title

てーてんの実家からは
v-448で『千波湖』まで15分くらいなのだ!

『千波湖』には 凶暴な黒鳥がいるから 気を付けるのだ!
羽広げると 150センチくらいの大きさになるぞ。

夢空せんぱいへ

てーてんさんの実家から千波湖も近いんやなあ。
夢空先輩もさぞ千波湖通なんやろなあ。

たしかに・・・夢空先輩の言うとおり黒鳥さんにがっつり威嚇されたわ。
あと白鳥さんにもやし・・・あげくに鴨さんにまで威嚇されてしもうた。
どういうことやねん!!!!!
プロフィール

bunta0831

Author:bunta0831
ぶんた ペキニーズ♂
平成23年8月31日生まれ
茨城県出身

4歳目前中年おっちゃん犬の僕や
いけてると思うとったあの日が懐かしいわ…

気がつけば一日中ソファーでうだうだウトウト
夏場の散歩は300mが限界や

そんなバテ犬根性無しと呼ばれる僕の日々を書くわな~


↓僕の活力源は皆さんからの
↓ ポチッとな♪なんやで。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ぶんたの友達
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

