スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育て奮闘中!

まさかペキニーズを飼うとは・・・

数ヶ月前の私からは想像もつかなかったな。

旦那さまも私も犬を飼うこと結婚前から決めていたので、
飼えるマンションをわざわざ探し、あとは素敵な出会いを待っていたんです。
(私の希望はポメラニアン、旦那さまの希望はフレンチブルドック)


ある休日の夕方、ふたりで土手を散歩していたんですが、
土手下はドッグランになっていて、さまざまな犬がはしゃいでいました。

その中にほとんど動かず妙な風格さえ漂っている犬が・・・。
そう、それがペキニーズだったんです。
私が知っているペキニーズといえば白色のイメージ。
でもそこにいたのはグレーのボディーに黒いフェイスの子が。
か、かわいい・・・!!
その子を土手の上から旦那さまと私はがん見していたら、
突然ヒョコヒョコと坂を登ってくるではないか!
ま、まさか私たちのもとに!?
気がつけば私たちの横にチョコンと座り、大きなクリクリした瞳で見つめてきました。
その瞬間、単純な私たちは『ペキニーズを飼おう!』


それから数週間後、旦那さまがHPより生まれたてのペキニーズが近くのペットショップに
いるという情報を見つけてきました。
早速、その日に見に行くことに・・・。
あ~出会ってしまった!
5人兄弟の次男くんで、ボディーは茶色でフェイスは黒色のフォーンカラー。
愛嬌も兄弟の中ではピカイチ。すっかりふたりとも骨抜きにされちゃいました。
そ、そして
まさか出会った日に契約とは。我ながらなんて男らしいこと。

それからというもの旦那さまと私は新しい家族を迎えるために入念な準備を始めました。
子犬のしつけの本を読みあさり、快適に過ごせるグッズを買いに走りと。
前日はふたりとも興奮のあまり夜が寝れないという状態にまでなってしまいました。


ここまでがぶんたを飼うきっかけになった出来事です。


そして我が家に来てからは・・・。
トイレはサークル内にいるときはほとんど失敗なし。
えらいえらい
夜鳴きもなし。
えらいえらいえらい

ブリーダーさんから10日間はサークル内でゆっくり慣らしてくださいとの
約束を守り、4日前にやっとサークル外に出してあげたら・・・。
暴れまくる、手を噛みまくる、
トイレをあらゆるところにする

まだ生後2ヶ月だからゆっくりゆっくりしつけて、
と思いながらも初めて犬を飼う旦那さまはいささか育児ノイローゼに。
おいおいしっかりしておくれ。

20111106DSC_0253.jpg
20111106IMG_1870.jpg

思った以上にぶんた中心の生活になっているな。
新米パパとママの奮闘はまだまだ続きそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bunta0831

Author:bunta0831
ぶんた ペキニーズ♂
平成23年8月31日生まれ
茨城県出身

4歳目前中年おっちゃん犬の僕や
いけてると思うとったあの日が懐かしいわ…

気がつけば一日中ソファーでうだうだウトウト
夏場の散歩は300mが限界や

そんなバテ犬根性無しと呼ばれる僕の日々を書くわな~


↓僕の活力源は皆さんからの
↓ ポチッとな♪なんやで。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ぶんたの友達
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。