スポンサーサイト


夏の京都めぐり

今回パパちゃんとママちゃんの里帰りには
訳があったんや。

ママちゃんのパパ(ジィジ)が京都市内の
病院に入院しとるらしわ。

ほんでお見舞い行くさかい帰ってきた……
って表向きは聞いとる。

なぁホンマの目的はなんやねん!




朝の散歩の時点で僕は
ヘロヘロになるまで歩かされてん。

最後はパパちゃんに抱えられての帰還や。






疲れさせ作戦には裏があるんや。

案の定僕はぐったりで
もう出かける気力なしやわ。

…で留守番………チキショーはめられた!



僕を残しパパママちゃんは出かけていったわ。

まずは表向きなお見舞いに……。

ジィジが思った以上に元気やったさかい
早々に病院から退散し
本来!?の目的にまっしぐらや。

本来の目的は『美味いうどんを食べに行く!』
ことらしぃー。

向かった先は京うどんの岡北



↑とり天おろしうどん(パパちゃん注文)

↑天とじうどん

どちらも茨城では味わえん美味さらしわ!


骨の髄まで関西だしに満たされたふたりは
平安神宮と京都の町並みも堪能や。




↑中吉のパパちゃん 吉のママちゃん





ほんでもうひとつの目的『五山送り火』にも
いきよったわ。

鴨川沿いのえーポジションゲットや!



夜8時……あっという間に……





夏の京都らしい行事が見れたふたり。


その頃うちではバァバ vs 僕ぶんたの
血で血を洗う戦いが始まろうとしてたんや…

次回続く…………。


↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってや
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岡崎かぁ~コンサート見に、京都第一会館によう行ったわ(笑)
平安神宮の「朱」の色も目に染みるなぁ~。

せやけど、送り火見るのすごいええ席確保できたなぁ==!(^^)!
すごいわ!!
根性がここから見て取れるで~(^。^)y-.。o○

やっぱ、京都ええなぁ~。
秋になったら、行こうかなぁ~。
あの二匹・・・どうしようかな(+o+)・・・日帰りか!!(笑)

ママちゃん、ジイジお大事にされてくださいね<(_ _)>

ちゃちゃまる&風太ママへ

夏の岡崎もええけど紅葉が見どころの秋も
めちゃええと思うでー。
ちゃちゃまるママさん絶対いっておいでーやー。

あっ‥両先輩の存在を忘れとった。
僕と同じお留守番かいな。ぷふふっ。

ママちゃんです。
ご心配おかけしています。
じぃじは入院中禁酒・禁煙と
とても健康的な生活を送っているおかげで
入院前よりも肌ツヤがよかったです。

No title

こんばんは
京都に帰られてたんですね。
お隣のうどん屋さんも美味しいですね。
お隣は京うどんじゃないか、、、
ぶんた君、ご飯ちゃんと食べてますか?

ぺき子ママへ

さすがぺき子ねえのママですわ!
パパちゃんとママちゃんは
食べログNo1の山元麺蔵とようけ悩んどったわ。

せやけど今回は讃岐うどんよりも
京うどんが食べたかったみたいやわ。

僕はここんところ食欲満点やねん。
体重もめちゃ増えてもてお医者さんに
これ以上は増えたらあかんいわれてしもた。
ぺき子ねえは夏バテせんとしっかりたべとるか?
プロフィール

bunta0831

Author:bunta0831
ぶんた ペキニーズ♂
平成23年8月31日生まれ
茨城県出身

4歳目前中年おっちゃん犬の僕や
いけてると思うとったあの日が懐かしいわ…

気がつけば一日中ソファーでうだうだウトウト
夏場の散歩は300mが限界や

そんなバテ犬根性無しと呼ばれる僕の日々を書くわな~


↓僕の活力源は皆さんからの
↓ ポチッとな♪なんやで。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ぶんたの友達
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

