

ロハスな午前

前日の散歩中に
僕の血が騒ぐ看板を発見したんや。

『じゃがいも掘り大会』!?

どんな大会や!!

しかも明日やーん!

そんな訳で僕はこの大会で
男を上げるべく会場に向かったんや。

………。

…………………だと思うとったわ。

市役所とJAが企画した
ただのじゃがいも掘り……。

それもほとんど農家のおばちゃんが
掘り掘りと……パパちゃん働け!



しゃーないから僕は
じゃがいものチェックでもしたるわ。

まず見た目…。



合格!!


次は香り…。



合格!


パパちゃんえー感じやで。



掘り時間…約5分。

なんやあっさりやなー。

ちょっとだけ働いたパパちゃんと
全く働かんかったママちゃんは
用意されとったオニギリと豚汁を
旨そーに食べとったわ。

僕は暑すぎて日陰に避難や。





はよー涼しいとこ行こーや。


おまけ
午前の収穫はこんな感じやわ。

じゃがいも5kg
『きたあかり』『メークイン』


蒸かして食べたらウマウマやったでー!

↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bunta0831

Author:bunta0831
ぶんた ペキニーズ♂
平成23年8月31日生まれ
茨城県出身

4歳目前中年おっちゃん犬の僕や
いけてると思うとったあの日が懐かしいわ…

気がつけば一日中ソファーでうだうだウトウト
夏場の散歩は300mが限界や

そんなバテ犬根性無しと呼ばれる僕の日々を書くわな~


↓僕の活力源は皆さんからの
↓ ポチッとな♪なんやで。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ぶんたの友達
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

