

緑を求めて…

最近は早朝でも
アスファルトが暑ぅなっとるので
できるだけ避けての散歩や。





僕の住んどるとこは
住宅街やさかい緑が少のうて
その上照り返しがきついねん。

ペキ様には住みにくいとこや。

そやからたまにある芝地帯は
オアシスやわ。





お家に帰ってきた僕はしばし放心や。



今日も外は暑かったわ……。

↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってや
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

一身上の都合で犬辞めますわ

昨日はプールが気持ちよーて
なかなかあがってこうへん僕に
ママちゃんの怒りが爆発してしもてん…。


↑素直に怒られ中や

ママちゃん
「そんなに水の中にいたいのなら
アザラシにしちゃうからね!」





…………………えーやん……。

夏だけアザラシも悪ないアイデアちゃう!?



結局僕は反省の色なしやー。


↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってや
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

ブログリニューアル&反省会

ママちゃんがやっとこさブログのテンプレートを
新しく作り替えてくれたわ。

headerは僕で飾ってみたでー。

これからも遊びにきてなー♪





昨日のブログの家族団らん反省会が
行われたんや。

パパちゃん
『プールに入っているぶんたの表情は
実にいいよ…でも何かが足りないかな』

ママちゃん
『躍動感がなく楽しさが全く伝わってこない。
プール嫌いの子たちが見たときに
プールの良さをアピールしきれてない』


『…………(たかがプールやん)』


そんなこんなで僕がいかにプールを
楽しんでたか本日もお届けするでー!



やっぱり飛び込みは必須やな♪







ほんで水の中でもぉー



ひっぱれー



ひっぱれー



パパちゃんひっぱれー



ひっぱれーひっぱれー



ママちゃんひーぱーれー



どや楽しそやろー。

プールはえーとこやで♪


十分遊んだ僕はおとなしぃなるんや。




↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってや
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

本日!プール開き!

今日は暑い中の散歩に
文句も言わんと歩いたんで
ご褒美があったわ。


お家に帰ったらママちゃんが
物置をごそごそと…。

出てきたんは1ヶ月前にこうたプールや。



空気入れは
パパちゃんのエクササイズを兼ねてるねん。




完成したところで僕の投入や。




き、きもちえーやん♪






僕は世界一プールの似合う男や♪



すっかりクールダウンしたわ。

なんや夏も悪ないなー。



明日も頼むでー。


↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

飯までの道のり…

僕はただでは飯にありつけへん。

毎日繰り広げられる一種の儀式……。

これができへんと飯にありつけへんのや。


まずは…

『タッチ』



なかなかの重労働やわ…。



次は

『お手』『おかわり』




足がちょいとだけ短いさかい大変や。



ほんで

『ふせ』



この頃になると腹がへってたまらん。




『ふせ』からのぉ~

『ゴロン』




このポーズだけは得意なんや。




ほんで最後の

『よし』でやっと頂きますやわ。





お陰さんで今日も完食したでー。



めちゃ満腹やわ♪




明日も飯のためやったら僕がんばるわー。


↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

接待はこりごりや

二泊三日で僕んちに泊まりにきとった
パパちゃんのパパとママが今朝帰って行ったわ。

僕はいっぱい接待したでー。

そやからその後はぐったりやわ。



頼むし
しばらくはゆっくりさせてや。




ほなお休みやでー。






↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

引っ張り歴…七ヶ月

今日も激しいウチ遊びするわなー。


まずは僕の子分を持って……

パパちゃ~ん遊ぶでー



パパちゃ~ん遊ぼやー



パパちゃ~ん遊べや!



見事な『遊ぶ』の三段活用が
決まったところでほな遊びますわ♪




しっかりと持っといてな。



おりゃー!




なんやパン食い競争みたいな画像やん。

…まぁ…えーわ。

この遊び最高に楽しいねん♪



えーストレス解消にもなんでー。


↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

軽やかに動けるやーん♪

自分で言うのもなんやけど
意外と評判えーやん…この短髪。

可愛いらしやんって言うてもらえるねん。



しかも動けるわ!涼しいわ!



散歩も一段と楽しいでー。



スネとったのがアホらしわ。



ほなハリキッて遊びまひょ♪





息のあがり具合もマシになって
この夏越えれそうや。

ほんでも水分補給は欠かさへんでー。




↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

『おにぎり君』と呼ばれて

僕はモーレツにスネとるんや!

昨日からママちゃんは
僕のことを『おにぎり君』『マッチ棒君』
と連発しよる!




味方はパパちゃんだけやわ…。

なぐさめてくれるんもパパちゃんだけやわ…。




ありがとうな…パパちゃん。

下僕や言うてごめんな。





↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

イメチェン…笑わんとってなー

僕の魅力は…



ふっさふさの真っ黒スネ毛



チョロチョロはえた脇毛



母性本能をくすぐるぼさぼさの頭毛




……の…はずやったのに…




この夏三度目のトリミングで僕は…



おー!まい!ごっと!!!



ママちゃん!これはどういうことなんや!

小ちゃくなってしもたやん…。

貧弱やん…。




しばらくショックで立ち直れへんわ。



頼むしパパちゃんママちゃん…
僕のこと『おにぎり』って呼ぶんやめてな。


↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

甘えたい年頃ですねん

先週火曜日朝の僕


お出かけせーへんのか?



またみんなで旅行いこや。



仕事行くんかいな……しょーもな…。







先週金曜日夜の僕


なぁなぁ明日は休みやろー。

海に連れてってーな。



川でもえーで。



どっちもあかんのか……ケチ…。




僕のおねだりアピールは
パパちゃんママちゃんはには通用せーへん。

新たな手段を考えなー。


↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

結婚記念伊豆旅行+僕…最終回

たったの一泊二日旅行を一週間もかけて
ブログで紹介してきたんやけど今日が最後や。


海で肉体的に満喫した僕が
次に向かった先はここや。

『河津バガテル公園』

入場料大人千円…犬ゼロ円やで。



ここはなバラ園なんや。

僕にもっとも似合う花や。






ブログ見に来てくれた人…癒されるやろ。

バラ



バラ




な…なんや!僕の方は癒されへんやと!
まぁえーわ。僕はここで癒されたわ。

めちゃ色んな種類のバラが咲いとるさかい
楽しかったでー。



帰り道にまたまた寄り道や。

正確にはパパちゃんとママちゃんだけが…。



せっかくやし新鮮な魚が食べたいんやと。

↓パパちゃん注文『カワハギ刺身定食』


↓ママちゃん注文『海鮮丼定食』


満足顔で車に戻ってきよったわ。

ほなお家に帰りまっかー!



楽しかったわー。

ほんでも僕はお疲れモードで
目がシバシバするわ。

ゆっくり休むとするわなー。






長々と一週間つきおーてくれてありがとな。

明日からの僕のブログもよろしくなー。

↓伊豆旅行ブログを楽しんでくれた人
ポチッとよろしくやでー。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓僕で癒された人も1拍手頼むでー。

結婚記念伊豆旅行+僕…その5

楽しかったホテルをあとにして
僕は伊豆の海に向かったんや。

着いた先は今井浜。

そや!僕の大好きな海や!



天気はいまいちやったけど
えー感じの波に心踊りまくりや♪

ほなパパちゃん青春すんでー。




波と戯れるでー。





楽しいわー。

最後に僕のイケてるポーズや!




ポーズが決まったところで
今日はここまでや。

明日のブログが旅行最終回やで。

あと少しだけ付き合ってやってなー。


↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

結婚記念伊豆旅行+僕…その4

ホテルの夕食は和食と洋食が選べるねん。

パパちゃんらは洋食にしたわ。

カッコつけて赤ワインまで
注文しよってからに…。








僕もいつもの飯とはちゃうでー。

ホテルのディナーや。



堪能したわ~。



次の日の朝食は…



せっかくの旅行やのに
いつもの飯に戻るんかい!

やけ食いや!





朝食すんだら
ホテルの周りを散歩すんでー。

自然の中で空気うまうまや。




ほんまに気持ちえーわ。





明日も付き合ってなー。

↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

結婚記念伊豆旅行+僕…その3

四季の蔵には
ぎょうさんドッグランがあるで。


僕のお気に入りは
この階段を登った先にある場所や。





森の中やから
マイナスイオンで癒されるわ。





お友だちも出来たでー。
(写し方がヘタクソでごめんやで)





ほんで屋上のドッグランも気持ちえーで。



すっかりくつろいだわ。






明日のブログも伊豆旅行や。
もうちょい付き合ってなー♪

↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

結婚記念伊豆旅行+僕…その2

ホテルの部屋をチェックしたら
次はホテルの探検や!

まずは…

入り口にあるカエルさんに挨拶や。




小さい池には可愛い金魚もおんでー。





ホテル内はくつろげるスペースも
よーけあってパパちゃんママちゃん
テンションあげあげやわ。







僕らのためにはこんなんまで
用意されとるねん。

↓遊び道具や無料貸し出しのキャリーカー



↓ほんで撮影用小道具まであんでー。





えー男はどんなかぶりもんでも
におーてるわ♪


今日もここまでな。
まだまだ続くでー!


↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

結婚記念伊豆旅行+僕…その1

パパちゃんとママちゃんの
結婚一周年記念に僕も同伴してきたでー。



つくばから伊豆まで車で約6時間(途中渋滞)の
道程…僕はヘロヘロになったわ。


お世話になったホテルは『四季の蔵』。
めちゃ山の中にあるホテルやでー。



ちょっと贅沢な宿泊やったけど
記念日やしパパちゃん奮発したわ。


到着してすぐにウエルカムドリンクや。



ほんでお部屋はというと…

バリ風でえー感じやん。




僕のためにも色々用意されとるわー。



キレイやし部屋の設備も充実しとって
満足や♪

愉しい旅行になりそやわ~。


ほな今日はここまでや。
明日に続くでー。


↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

こっちの世界に戻ってきたでー

昨日はえらいお騒がせしてごめんなー。

僕が放心状態中
ママちゃんにブログをジャックされてもたけど
取り返したで!

これは今朝の僕や♪



なっ!完全復活やろー!



いつものえー男ぶんたやで♪



これから僕は
パパちゃん&ママちゃん結婚一周年記念の
お祝い旅行(伊豆一泊二日)に同伴すんねん。

この模様は明日から一週間かけて
ブログにアップするから
もしよかったら遊びにきてなー。

ほな予告画像…





↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

思考回路…完全停止

あ…わたくしは
ぶんたのママちゃんです。

いつもぶんたが大変お世話になっています。


本日は暑さのせいで
頭がショートしてしまったぶんたに
代わりましてわたくしママちゃんが
ブログをさせて頂きます。

ぶんたは現在このような状態です。



モテるためには
努力を怠らなかったぶんたでしたが
暑さには勝てなかったようです。



しまりのない顔…

ボサボサな毛並み…



画像がお見苦しかったこと…
お許しください。


ただいま頭を冷却中です。

今後ともぶんた&パパママちゃんを
宜しくお願いします。


↓ぶんたの復活を祈ってくださる方…
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぶんた目覚めの1拍手もぜひ!

僕の散歩は年中無休

今日は一日中強風吹き荒れとったわー。

暑いのも嫌やけど強風も好かん…。

ほんでも僕はお散歩いくでー!





吹き荒れとる時は休憩や。





静まったら出発や!





今朝の散歩はこれの繰り返しやったわ。

お陰でいつもより時間がよーけ
かかってしもた…。

パパちゃんママちゃん仕事には
遅刻せーへんかったか?


↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

僕は負けへん!?

ママちゃんの店開きが始まりよったわ…。



ほんでどこの焼き菓子なんや。





…もう分かってるわ…

僕はなんももらえんことくらい…。




夕飯前は食べたらあかんでー。


↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

こう見えても怒ってるんや!

ただいまの時刻夜10時。

未だにパパちゃん帰宅せず…。


ママちゃんの帰りも夜9時すぎ。

サークルで待つ僕の怒りは沸騰寸前や!



僕は怒ってるんや!

おもろい顔してるんちゃうで。



絶対にぐれたる!




↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

僕…ただいま脱毛進行中

毎日のお手入れブラッシングや。



僕はここんとこブラッシングされるん
嫌やねん。

確かに気持ちはえーんやで。






そやけどな…その後や…。

これを見るたび悲しーなんねん。



特に脇下は残念な状態になりかけや。





今日も僕の可愛い毛と
お別れせなあかんのやな……。






さよならやでー。

僕の分身ミニぶんたやー。




↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

楽しい楽しい日曜日♪

朝から僕はえー場所を見つけたんや。



洗濯したてのバスタオルは気持ちえーわ。

……まさかママちゃん怒っとる!?



えろーすいまへんな……。



夕方涼しくなってから散歩や♪

今日は新しい公園行くでー。

守谷市にある『北園森林公園』や。

そんなに広くはあらへんけど
日陰がぎょうさんあるんでペキの味方やわ。

昨日の雨でぬかるむとこはパパちゃんに
抱き抱えらて移動や。






ほんで思いっきり遊ぶでー。






ほんで思いっきり黄昏るでー。





あー今日も満足や♪





またこよーな!

↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

七夕…僕の願い事

昨日はあいにくの雨で
楽しみにしとった七夕が残念やったわ。

そやけど僕んちも気持ちだけの七夕したでー。

↓笹の代用は観葉植物パキラちゃんや。


ほんで願い事は……





叶うとえーな♪




プチ七夕祭りを終え
リビングで気持ちよー寝とったんや。

そやのにパパちゃんからの『ハウス!』や。

…………ムリ……………今はムリ……


動かん僕は強制ハウスや…。



そやから眠いっちゅーねん!



そやから動きとーないっちゅーねん!



そやからここで寝せてっちゅーねん!




あぁ!なんで僕は七夕の願い事に
『そっとしといてー』
って書かんかったんや!





↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

今日もいっぱい歩いたでー♪

パパちゃんとママちゃんの
お買い物に僕もお付きあいやー。



いつものお馴染み車で留守番やけど
その後にお楽しみがあるさかい
豚耳しゃぶって待ってるわなー。






ほんで僕の時間や~
つくば万博記念公園でお散歩やで♪



僕はこの風景が好きなんや。

めちゃ溶け込んでるやろー!?



↓ちょい得意気顔




ここで遊ぶのも好きやねん♪





はよー投げてぇや。

うりゃ~走るで!



取ったどぉ!!!




今日もよー運動したわ♪

↓寝ぼけ顔……今日は疲れましてん


↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

外は暑くて暑くてたまりまへん

(僕)気温がどんどん上がっていくわー↑

(ママちゃん)電気代がどんどん上がっていくわー↑


僕らペキニーズ様は
温度管理せなあかん犬やさかい
エアコンは欠かせへんのや。
(年中毛皮着てるよーなもんやしな)

今日も快適に頼むでー♪






それといつものアレちょうだいや♪



この氷が好きやねん。



うまうまー。



あー幸せやわ♪




おウチ最高ーや!!


↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

ぶんた 大人の仲間入り

ちょっと前から徐々にドッグフードが
子犬用から成犬用に切り替わっているのに
僕は………全く気付かんかったわ。


↓↓↓↓


知らんかった…。

ママちゃんありがとうなー。



さて晩飯や♪

毎日恒例の『お座り』。



ほんで『ふせ』『まて』。



はよー食べたいんや!





やっと『よし』や。

いただくわなー♪



うまうま~。



大人の味がしますやん~。



↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

実家より愛を込めて

先日ママちゃんの実家から
お野菜が送られてきたんや。

パパちゃんとママちゃんの
大好物なニンニクと玉ねぎやわ。



しかも半端ちゃう量…。

僕はニンニクも玉ねぎも食べられへんでー。

そやからふたりで全部頂かんとな。

で……ママちゃん……そんな本買ったんか!?



そう言えば去年も
大量のニンニクが送られてきた時
同じように本買ってたやん!



この調子やと来年には…また一冊増えるなー。



僕には関係あらへんし無視しとこ。





↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

犬も歩けば犬に当たる

今朝はパパちゃんと散歩や。

たまには男同士もえーんちゃうか。

パパちゃんなら分かってくれるやろ…
僕が地面くんくんしまくる行為を‥‥。



これは男の仕事なんやでー。




今日の散歩は出会いがあったわ。

バグのパクちゃんや!?
なんか覚えやすい名前やな。



すぐにぶひぶひコミュニケーションで
意気投合や!




また会おうなー♬


‥‥この香りは‥‥

ラベンダー発見や!



さすがラベンダーの香りは
心身をリラックスさせてくれるだけ
あって落ち着くわー。



充実した散歩やったわ。


…………えらい効き目あるわ
帰ってからもリラックスしまくりや。



↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!
プロフィール

bunta0831

Author:bunta0831
ぶんた ペキニーズ♂
平成23年8月31日生まれ
茨城県出身

4歳目前中年おっちゃん犬の僕や
いけてると思うとったあの日が懐かしいわ…

気がつけば一日中ソファーでうだうだウトウト
夏場の散歩は300mが限界や

そんなバテ犬根性無しと呼ばれる僕の日々を書くわな~


↓僕の活力源は皆さんからの
↓ ポチッとな♪なんやで。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ぶんたの友達
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

