

恋人募集中!

最近くさくさすぎて
可愛娘ちゃんが僕に寄ってきてくれへんのや。

なぁママちゃん~
モテるよーにしてくれへんか。

……んで僕の朝シャンや。



しっかり洗ったってや。




顔は念入りに頼むでー。



あ~♪めちゃくちゃ気持ちよかったわ。



どや…

キレイになった僕は。




可愛娘ちゃん~
僕はいつでもウェルカムやでー。

↓ウインク♪


↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

やっぱり散歩は好きやねん

今日はパパちゃんとママちゃんが
明るいうちに仕事から帰ってきよったわ。

オオー!
もう散歩に連れて行ってくれるんかいな。



ほな行くでー!


夕日が最高ーやわ♪

↓夕日写らんかったわ。すまんなー。


なんやなんや
ママちゃん面白そーなん持ってるやん。

僕に見せてみー。



ちょっと舐めてみるわな。




いまいち分からんなー。

ほな次は……




……っぺ!

なんな美味ないやん!



まぁ何事も体験することが
大事やからな。

また明日も散歩で
色んなもん発見するでー♪

↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

わがまま真っ只中!

近頃の僕は
パパちゃんとママちゃんに
イヤイヤすることが増えてん。

特に散歩中にしてしまうねん。

そやけどな訳があるんや。

最近僕の大好きな公園コースを
避けるんや。



なぁ公園行こうやー。



行かへんて
イヤや~公園行きたいんや!




……。

結局連れて行ってもらえんかったわ。

そやけどこの場所…
なかなかえーやん♬



綺麗なアジサイやわ。





なんや公園以外にも
えーとこいっぱいあるんやな。

イヤイヤしてごめんな。



↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

新しいおもちゃ

なんやなんや!

いつも自宅ではアホ面しか見せへん
ママちゃんが神妙な顔して
会社の資料読んどるわ。

天変地異でも起こるんちゃうか……。

恐ろしいし
そっとしとこ。

そやけど暇やなー。



おっ!パパちゃんがトイレから
僕のためにお土産持って帰ってきたわ♪

………で、これ何?



これで遊んどけってか。



…………。



………………………。



なぁパパちゃん……
僕…これの遊び方………よーわからんわ…。

↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

ペキニーズ改めスッポンのぶんた

僕の遊び方を紹介するわな。

と言っても相方が必要な遊びやねん。

今日の相方は……パパちゃんや♪

遊びやけど僕は本気でいくでー!

いや死ぬ気でいくでー!

遊び道具はロープや。

まずは可愛く引っ張りあいっこ。



少しレベルアップするわ。






まだまだ序の口やわ。






本番はこれからや!



おりゃゃゃゃゃゃゃゃゃ!



白眼むこうが
食らいついたら離さんでー!



……紹介しといてなんやけど
よいこの皆はマネしたらあかんでー。

遊び終わったらアゴの力なくなんねん。

締まりのないアホ面ちゃうでー。



一生懸命遊んだ証や。

↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

不死身の僕ぶんた

昨晩から僕のイケメンが
えらいことになってしもた…。

へこむわー。



上の画像では分かりにくいんやけど
右目の下がかぶれてしもて
右目も充血しまくりやわ。

昨日の散歩で調子に乗って
草むらの匂いかぎまわったさかい
こんなんになってしもたー!

ママちゃん~ん
今日だけ僕を甘えさせてーや。

↓右目開かへんねん(涙)






夕方早めにママちゃんが
僕を病院に連れていくために
帰ってきてくれたんや。

ママちゃんは鬼ちゃうかったわ。


………。

…………そやけどなママちゃん堪忍してや。

僕の目……

治ってしもてん。




えろーお騒がせしてすんまへんなー。

↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

思春期でごめんなー。

ママちゃんが僕のために
注文してくれとった首輪&リードが
昨日届いたんや~(二種類)。



『DONA FACTORY』さんの通販で
購入したんやでー。

持ち手を革にしてもらってん。

なかなかえーやろー。




出会いがあれば別れがあるんや。

生後3ヶ月から
お世話になっとった首輪は
僕には小さなってしもてん。

今までありがとーな……。




今日はおニューの首輪&リードで
お出かけや。




恒例のつくば万博記念公園に行くわ。

今日はシーズーのノアさんとポポさんに
ご挨拶や。




また遊んでなー。



僕は思春期や。

他犬の匂いが気になって
しゃーない年頃なんや。

そやから散歩中はずっと匂い嗅いどるねん。





パパちゃんママちゃん
しばらく我慢したってやー。

なんやなんや僕のキュートな顔が
拝みたいんか!?

ほな最後に……



どや!胸きゅんやろー。

↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

ロハスな午後

じゃがいも掘り大会から帰ると
一息置かずにまたお出かけやー♪

次はどこいくねん!?




着いた先は
茨城県にある江戸崎農業公園
『ポティロンの森』や。

初めて行く場所やし楽しみやわ♪

↓早速ベタベタなお約束写真を撮るで。


遊具エリア・動物エリア・
じゃぶじゃぶ池等々あり
なかなか良さげやでー。

↓まずは馬とのご対面や。



いつか乗りこなしてやるねん。


↓網越しのヤギ


網なかったら
完全に僕はやられてたわ……。


↓じゃぶじゃぶ池でスイミングや



どや!この泳ぎきった充実顔。





まだまだ行くでー
次は公園内にあるドッグランや。

おー♪めちゃくちゃ広いし
いっぱい僕の友だちおるわー。

早速ナンパや~。



………ふられた…



…………………またふられた…



……………………………またまたふられた…

こんなに僕はもてへんのか…。

そやかて凝りへんでガンバるわな。


農園もあるんやでー。

一袋300円で袋に入るだけ
収穫し放題やねん。





まだまだ公園には面白そうな場所が
めちゃあるんやけど
今回はこのくらいにしとくわ。

なんせ年間パスポートまで
購入したくらい気に入ってしもたから
ゆっくり紹介していくわな。


おまけ
午後の収穫はこんな感じや。

パセリ・バジル・かぶ



ママちゃん
しっかり料理するんやでー!

↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

ロハスな午前

前日の散歩中に
僕の血が騒ぐ看板を発見したんや。

『じゃがいも掘り大会』!?

どんな大会や!!

しかも明日やーん!

そんな訳で僕はこの大会で
男を上げるべく会場に向かったんや。

………。

…………………だと思うとったわ。

市役所とJAが企画した
ただのじゃがいも掘り……。

それもほとんど農家のおばちゃんが
掘り掘りと……パパちゃん働け!



しゃーないから僕は
じゃがいものチェックでもしたるわ。

まず見た目…。



合格!!


次は香り…。



合格!


パパちゃんえー感じやで。



掘り時間…約5分。

なんやあっさりやなー。

ちょっとだけ働いたパパちゃんと
全く働かんかったママちゃんは
用意されとったオニギリと豚汁を
旨そーに食べとったわ。

僕は暑すぎて日陰に避難や。





はよー涼しいとこ行こーや。


おまけ
午前の収穫はこんな感じやわ。

じゃがいも5kg
『きたあかり』『メークイン』


蒸かして食べたらウマウマやったでー!

↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

大雨vs僕とパパちゃん

今朝は大雨や。

そやけど僕とパパちゃんは
この大雨に果敢に挑んだんや!

ママちゃんが着るのを楽しみに
しとったレインコートを
パパちゃんは装着。

僕はピチピチのレインコートで
準備万端。



パパちゃん!
ほな行くでー!!





………。

……………2分後。

僕とパパちゃんは
ずぶ濡れになって戻ってきたんや。

こうして完全なる敗北を期した
僕とパパちゃんは
留守番しとったママちゃんに
冷ややかな目で見られてしもた……。



↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

オーマイゴッド!!

今朝は僕の愛してやまへん
クローバー畑公園に散歩や♪

一週間ぶりくらいやし
テンションハイハイハイハーイ!やわ。

歩く顔もニヤつくねん。





よっしゃ~到着や~。

………。

……………………。

ここはどこ?僕は誰?

……って!僕の大好きなクローバー畑公園が!

か、かられとる……。



誰の仕業や!

あのヒンヤリした感覚がたまらん
クローバー畑がなくなってしもたー!

………。

あかんあかん。

さすがにショックやけど
僕はどんな姿になろーと愛していくわ。

気を取り直して遊ぶでー。




パパちゃん
しっかりボール投げてや。




楽しいわ~♪

刈られたクローバー畑公園も
なかなかえーわ。





↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

主従関係……ついにパパちゃんが!

昨晩は会社から帰ってきた
パパちゃんは頭が痛いと
寝込んでしもてん。

悪いもんでも食べたんちゃうか
ママちゃんは気色悪いほど
甲斐甲斐しくパパちゃんを看病……

これはついにパパちゃんが
主従関係トップになったんちゃうか!

僕は長いもんには巻かれろタイプや。

ママちゃん~はよー薬持ってこんかいな。



パパちゃん~大丈夫かぁ?



パパちゃん~なめなめしたるさかいな。



……………。


……………やっぱりな。

今日ママちゃんの甲斐甲斐しさの
謎は解けたんや。

パパちゃんのボーナス日や!

賞与明細を深々と頭を下げ
パパちゃんから受け取ったママちゃん。

その瞬間や!

で、いくら欲しいの。
………ママちゃんが口を開いたんや。

そうや我が家の財布は
ママちゃんが握ってるんやわ。

パパちゃんの1日天下は
こうして幕を閉じたんや。

僕もおこぼれをもらうべく
ママちゃんに媚びるわなー。

なぁママちゃん~。



なぁなぁママちゃん~。



僕になんかちょーだいな!



考えとく…やて。

ケチくさ!



↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

もう騙されへんからな!

ママちゃんが会社の友だちから
ケーキをもろーて帰ってきたわ。



ここからSなママちゃんが登場や。



まず僕の目の前にケーキを置くんや。



はよー食べとうて
テンションあがってる僕。

お利口にお座りまでして
今か今かと待っとるねん。

ママちゃんはよー『よし!』って
言うていな。



まだ言うてくれへんのかいな。





その時や…

美味しそうでしょー
見せてあげただけよー♪
……やて!!!

しかも騙されたもんが悪いと
言わんばかりのニヤリ顔!

ママちゃんの意地悪は
今に始まったことちゃうんやけど
また騙されたと思うと僕はへこむわ……。



結局ママちゃんだけが
美味しそうに全部平らげたわ………。

めちゃくやしー!



↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

バブリーな僕

昨日は海から帰ってきた僕に
試練が待ってたんや。

ママちゃんは眠たい僕を
風呂場に連れていき
シャワータイムを始めよった。

眠たいんや!…………。

そんなバッチい犬はモテないよ。
…………なに!?モテないやとー!

どうぞどうぞ僕を
洗ってやってくださいな。

そんな単純な僕な訳で………。




オールバックも
なかなか決まってる僕やしー。



ママちゃん
もっともっと僕を磨いてやってやー。




シャワーが終わったら
なんちゃってスタイリスト パパちゃんが
外でスタンバイや。

ここが肝心やで。

えー男にしてくれや。




パパちゃん
なかなか腕あげたなー。

えー感じやん。



おー♪
明日からモテモテやわ。

↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

泳ぐペキニーズ その2

すまんなぁ
許してやー。

このブログでは
僕のスイミングシーンはないんや。

前の続きやさかい
このタイトルで堪忍な。


海から上がった僕は
ママちゃんに砂を落とすため
水道でわしゃわしゃされ放題や。

抵抗しよーもんなら
そんなに汚いなら車に乗せないよ!
……やて。

僕の弱いとこを突いてきよる。

しゃーない
好きなよーにせいや。





ほんで洗い終わったら
次はタオルでわしゃわしゃや。



相変わらず乱暴な拭き方やな
男前の顔が潰れるやん!



もう車乗ってもえーんか?

今日はしっかり遊んで満足したさかい
はよー家でまったりしたいわ。



……………なんでいつもいつも
パパちゃんとママちゃんは真っ直ぐ
家に帰られへんねん。

お腹空いたやと!?

大洗の『かあちゃんの店』で
飯食うやと!!!




パパちゃんは『かあちゃん御膳』


ママちゃんは『ブリとカンパチの漬け丼』


そして僕は……




車で『豚耳』



やけ食いや!

ふたりは新鮮で美味しかった♪
って言いながら戻ってきよったわ。

またいつものオチで終わるんかいな。

食べ物の恨みは怖いで!!




↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

泳ぐペキニーズ その1

今日は僕の時間やー♪

茨城県の大洗海岸に遊びに行くねん。

今回で二回目やから
もう庭みたいなもんや。

せっかくの海やし
僕もちょっと格好つけたいねん。

そやから今日のブログだけは
関西弁を封印するでー。



俺は車に乗り込んだ。

窓から差し込む日差しが眩しい。




大洗の海が、波が、鳥たちが
俺を待ってるぜ。



到着したか…。

よし
待ってるあいつたちのために走るか。



俺の海だぜ!




…………疲れた……
関西弁に戻すわな。

早速パパちゃんと青春するでー。

それとも
可愛い子ちゃんでもナンパしにいく?





走りたい気分にもさせてくれるわ♪





泳ぎたい気分にもさせてくれるわ♪





めちゃくちゃ楽しいわー。

まだまだ走れるで。



まだまだ泳げるで。




おっ!
うまそうなもん発見や。



く…くえん…。



漁船が打ち上げられとる。

僕と船……絵になるわ。



サーフボードと僕…
これまた絵になるわ。



やっぱりこの海は僕の魅力を
引き出してくれるわ。

また絶対に連れてきてやー♪



↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

僕の時間を返してーや!

待ちに待った休日や!

車でおでかけやなん♪

なぁなぁママちゃん~
どこ連れていってくれるんや。

DSC_0477.jpg

なぁなぁパパちゃん~
どこ連れていってくれるんや。

DSC_0478.jpg

お楽しみ…やて。

なんか不安や。

いつものパターンの予感がするわ。

ここはどこや。

DSC_0480.jpg
DSC_0482.jpg

おっ!かわいこちゃんがいるわ!

DSC_0481.jpg

やっと到着か…。

おりゃ~やっぱり留守番かいな!!!!

DSC_0484.jpg

靴とカバンをクリーニング修理店に
持って行ってたんかいな。

それはしゃーない。

物を大事にすることはえーことや。

ほな次はどこ行くねん?

僕も連れってくれるんかいな♪

DSC_0500.jpg

…って…やっぱりパパちゃんと
店先で待たなあかんのか!

DSC_0487.jpg

ママちゃん帰ってこーへんな。

DSC_0491.jpg

おーいママちゃん!
どこにおんねんやー。

DSC_0497.jpg

コンタクトレンズを買っていたやと!

主従関係で僕が上やったら
しばいてたとこやでー。

僕の方が弱いから我慢でしたる。

ほんで次は…。

僕のために向ってるやて!

やっと僕の時間や。

………僕の大嫌いな病院やんか!!!

フィラリアとノミ取りの薬をもらいに
来たんかいな。

先言うといてーや。

ここは心の準備が必要なところなんや。

DSC_0501.jpg

ほんでまだ次があるんかいな。

ケーキ屋さん!?

つくばにある『コート・ダジュール』やと。

DSC_0843.jpg

うまそうなケーキを買ってきよって。

ほんでケーキ食べたいから
もう家に帰るよー
ってどないやねーーーん!

結局今日は
僕の時間はないんかい…。

↓この怒りの顔を見んかい!!
DSC_0502.jpg

頼むし明日こそは
僕の時間作ってや。



おまけ

せっかくやし
買ってきたケーキを紹介するわ。

名前は忘れてしもたらしい…
僕が代りに謝るわ。

DSC_0847.jpg
↑生クリームが軽くて美味しいらしいわ。

DSC_0848.jpg
↑フルーツはマンゴーやけど
複雑で独特な大人向けケーキやてー。

DSC_0849.jpg
↑レモンのクリームパイ
ほどよい酸味がえーらしい。
ふたりともこれが気に入ったそうや。

これまでつくばで美味しいケーキ屋に
行く機会がなかったから
ふたりとも大喜びやわー。

単純な夫婦やな~。

↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

ボーイズトーク

昨日はママちゃんが
会社のお友だちと食事会で
帰りが遅かったわ。

ガールズトークでママちゃんらは
会話に花を咲かせてるときに
パパちゃんと僕は…。



「なぁパパちゃん…
明日は晴れるかいな…」

「曇りと思う…」

「………。(会話終了)」



なんやイマイチ盛り上がらん。



しゃーない
ママちゃんを寝て待つとするわ。

↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

新聞は載るもの?乗るもの?

パパちゃんがガサガサ音たてて
新聞読んどる。

ちゃうちゃう!

新聞はこうして楽しむもんや!

僕が見本みせたるわ。

その1…嗅いでみる


印刷の匂いがたまらん。


その2…乗ってみる



なんか知的に見えへんか。


その3…潜ってみる


真っ暗やったわ…。


その4…かじってみる



なかなか美味いやん。


その5…暴れてみる




ストレス解消できたわ。


どや!読むだけのパパちゃんより
僕の方が有効活用できてると
思わへんか。



↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

本当の正解は………。

今朝はパパちゃんがいつもより
はよー仕事に行くらしい。

まだ頑張って早起きしとるママちゃんは
駅までパパちゃんの見送りと
散歩を一緒にしよー!
と言い出しよったわ。

まてまてまてぇぇ!

僕は細かいことが気になる男や。

見送りのついでの散歩なのか
散歩のついでの見送りなのか!

これは大事なことや。

下僕パパちゃんの分際で
前者ってことは許されへんわ。

…………。

……めんどくさいこと言うなら
留守番しとき!やて……怒られた。

しゃーない
今回は我慢したるわ。

ほな行くでー♪



今日も絶好調やわ。




ぷりっ。



すっきりやー。




時間取らせてすまんなー。



電車間に合うよーに
急いで行ったるでー。




駅に着いたわ。

パパちゃん
僕のためにしっかりと気張ってきてや。



なんや別れはあっさりやなー。

ほな散歩の続きしよや。

………なんやて!

ママちゃんの仕事に行く時間が
迫ってるやてー。

いややいやや~。

もっと散歩したいんや!




やっぱり
見送りのついでの散歩やってんな……。



↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

留守番の過ごし方

パパちゃんとママちゃんが
僕のために考え抜いた
時間潰しアイデアがこれや!

下の写真見てもうて
考え抜いたんがショボッと
思っても我慢したってな。



なんやなんやと世の中が
ざわめいてることやろーけど
名付けて
『朝掘りタオル芋』

……しゃれたネーミングが思い浮かばんかった。

実は僕の大好きなお菓子が
仕込んであるねん。

作り方も教えちゃうで♪

↓まず僕の好きなお菓子を
↓タオルの真ん中におくんや



↓両サイドを折って
↓お菓子を隠してな


↓ほんで結んだら終わりや。


これを僕に見つからんよーに
パパちゃんがサークルに隠すねん。

よっしゃ探したるでー!



おっ!



パパちゃん見つけたでー!



見つけるんはすぐやねんけど
ここからお菓子を出すのに
時間がかかるねん。

えー時間潰しができるわ。

ほな僕は今から楽しむし
パパちゃんママちゃんお仕事
気張ってきてやー。



↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

芸能犬は歯が命!?

僕はまだ大人の男になれてへんかった…。

情けないことに
9ヶ月やというのにまだ乳歯があったんや。

そして本日!

めでたく抜けたわ。



おー!赤飯やー酒や酒やー宴会やー!

これで晴れて僕は男になったんや。

ママちゃんが言うには
永久歯やからって女の子には
モテないよー
やっぱり歯は松崎しげるのよーに
白くなきゃ!……やて。

しゃーないシャカシャカしてもえーで。




おりゃ!くわえたるわ!



我慢や我慢。
モテるためには我慢が大事や。





おえー…えづくわ!


モテるってホンマに大変なんやな…。

そやけど僕がんばるわ。






↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

雨女のはずなのに…

今朝もママちゃんは張り切って
起きてきよった。

そんなにレインコートが着たいんかい!

残念やけど今朝も降ってないでー。

ママちゃんは自他共に認める雨女やのに
雨を欲する時に限って降らんとは……。

僕が思うに…
日頃の行いが悪いんちゃうか…。

まぁションボリせーへんで
散歩行くで♪

今日はクローバー畑公園や。



クローバーがひんやりしとって
気持ちえーわー。




おっ!遊んでくれるんかいな!



僕のボールやでー!



僕もボールも埋もれるやん。



楽しかったわ。

ほな帰ろーか。


おまけ
↓行きの張り切ってる僕


↓帰りの疲れはててる僕


↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

↓ぜひ僕に清き1拍手を!

カリスマドッグトレーナー

パパちゃんとママちゃんは
僕を家族の一員に迎え入れてから
イヌ関連のTV番組をマメに
見るよーになったらしいわ。

その中でもFOXbs238で放送されてる
『カリスマ ドッグトレーナー
犬の気持ちわかります』がお気に入りや。





アメリカのドッグトレーナー
シーザー・ミランが問題を抱える犬の
もとに出向き、犬のリハビリと
飼い主の意識改革を行う番組やねん。

様々な問題を抱える犬が登場し、
正常な精神状態に戻すらしいねんけど
シーザーの神業に
ふたりとも食い入るように見とる。

僕はリハビリ必要ないで!

シーザー・ミランの口癖
『穏やかで毅然とした態度』
『エネルギー』
がリーダーとなる飼い主に必要らしい。

ママちゃんはカリスマぶんたトレーナーに
なるべく毎日奮闘しとるわ。

まぁえーわ。
好きなよーに実践すればえーわ。

今日のとこは大人しくチンとしとくさかい。



↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

珍しいこともあるもんで

ママちゃんが朝の散歩に
一緒に行きたいと
早起きしてきよった。

天変地異でも起こるんちゃうか!

僕のために心を入れ替えてくれた……
と思ーてたら大きな間違いやったわ。

昨日買ったレインコートが着たい!
それだけの理由や。

そやけどママちゃんや
今日は雨降ってないでー。

しぶしぶママちゃんも散歩に参加、

ほな行きましょかぁ~♪




群れだっての散歩は楽しいわ。

いつもの用を済ませるし
ちょっとまっといてやー。




おおきにな♪



そろそろ疲れてきよったわ。



なぁもう帰ろーや。



今日は満足したでー。



↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

渋谷ヒカリエ

僕を疲れさせてから
パパちゃんとママちゃんは
渋谷ヒカリエに出かけていったわ。

僕は留守番やけどな。



若者離れしている渋谷に
大人向けにできた渋谷ヒカリエと
聞いてたらしいわ。

やけど実際はまだまだ渋谷感の残る
若者層向けの店がぎょうさんあって
期待外れやったみたいやねん。

ママちゃんは服に靴に鞄にと
鼻息あろーして意気込んでったけど
結局はチーズ、ドライフルーツ、
レインコートを買って終了や。



その後、パパちゃんが
予めリサーチした渋谷の台湾料理『麗郷』に
口直ししにいきよったわ。

口コミにはシジミと腸詰めが
うまいとあったんでそれらと
空心菜炒め、海老焼きめし、青椒肉絲を注文したらしい。






味はどれもサイコーやったらしわ。
特にシジミはニンニクが
よー効いとって美味かったそうや。



サービスは求めたらあかんけど
味はえーで!とママちゃんは語るわ。

メニューも豊富やさかい
次行く楽しみもできたらしい。

まぁ当然僕は次も留守番やけど…。



↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

現代版『ET』

パパちゃんのママチャリが
故障したらしいので今から修理に行くでー。

どこが壊れたんか僕もチェックしたるわな。



タイヤのチューブが外れてしもて
使いもんにならんわ。

はよー直しにいこや!



修理時間40分か…。

茶ーでもしばいて待っとくか。




それにしても暑くてたまらん…。



………………。

やっと直ったんかいな。

待ち時間長すぎてバテバテや。

もう歩けんわ。

えーのあるやん!乗せてーな。



おー!!なかなか快適やん。

パパちゃんはよー走ってや。

僕は風を感じたいんや!




えーやんえーやん。




これサイコーやわ。



なぁパパちゃん
また乗ってあげてもえーでー。

↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

洗濯された子分たち

僕の子分たちがおらへん!?

どこ行ったんや!?

……あそこに見えるんは
僕の子分たちやないか!



今、救出したるさかいな!




あ…あかん…救出断念………。

……………………………。

ママちゃんに干されてるのは
40分前に生き別れた僕の子分たちやあらへんか!



今度こそ救出……ママちゃんの目が怖いから
諦めるわ。



僕はヘタれや。

子分たちを守ってやれんかった……。

↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

体重測定

パパちゃんが朝から
なにやら用意を始めとるわ。



それはいつものあれやなー。



wiiのバランスボードやんね。

と、言うことは僕の体重測定してくれるんか。

そやけどご飯食べたばっかりやし、
今朝のう●ちもおしっこもまだやでー。



僕かて体重気になる年頃やねん。



まぁえーわ。はよ測ってぇな。



ほんで測定結局は………。



……………着々と登り調子やん…ショックやわ。



↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

雨にも負けず風にも負けず

雨がやむのをパパちゃんとママちゃんは
待ってたみたいやけど、願い空しく…やわ。

僕には関係あらへんけどな。

雨やけどほな散歩に行くでー♪

日暮れの散歩もおつなもんやな。



僕の好きなクローバー畑がある公園いこや!

照明がまた一段と僕を男前にしてくれるわ。



↓映画『ショーシャンクの空に』風に。

↓パロッた版


↓映画『世界の中心で愛を叫ぶ』風に。


どやどや!

格好よさだけちゃうでー。

これからの男は可愛さも兼ね備えてへんとな。

↓映画『ハチミツとクローバー』風に。


まぁこれだけ僕をアピールできたら満足や。

イメージちゃうくても苦情は受け付けへんでー。

ほな帰るでー。

すっかりびしょ濡れやわ。



はよ風呂入れてや~。



↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
プロフィール

bunta0831

Author:bunta0831
ぶんた ペキニーズ♂
平成23年8月31日生まれ
茨城県出身

4歳目前中年おっちゃん犬の僕や
いけてると思うとったあの日が懐かしいわ…

気がつけば一日中ソファーでうだうだウトウト
夏場の散歩は300mが限界や

そんなバテ犬根性無しと呼ばれる僕の日々を書くわな~


↓僕の活力源は皆さんからの
↓ ポチッとな♪なんやで。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ぶんたの友達
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

