

雨やからって…

梅雨入りや。

そやけど僕には関係おまへん。

パパちゃんとママちゃんには大いに
関係があるみたいやけど……。

散歩に連れてってくれんのや。

あの赤いレインコート我慢して
着よるさかい行こやー!



なぁ行こやー!



あかんわ…あのふたり。

スネたんねん。



↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたらポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

僕の敵 その1

パパちゃんはせっせと朝飯作り。



ママちゃんはせっせと僕いじめ。

遊んであげると僕を別部屋に誘うんや。

そのくせ遊んでほしけりゃそこを通ってきな
って僕のできへんことを要求してくるねん。

通り道に立ちはだかる最大の敵はこれや!



こいつが僕の行く手を阻むんや!

それを知っててママちゃんは僕の子分を
ちらつかせて早くおいで♪…やと!!



ある意味ママちゃんも敵や。

…………。

やっと退けてくれたわ。

ほな遊んでや♪



………………。

えっ!ママちゃんはもう楽しんだから
おしまいやと!!!

僕はもう誰も信じへん……。




↓僕に共感もしくは僕のブログで笑ってくれたら
ポチッと押したってやー
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

至福のとき

夜の散歩から帰ってきたとこや。

まだ朝夕は涼しんやけど、
すでに僕はバテバテや…。

そやから帰ってからのお腹に
濡れタオルはサイコーに気持ちええわ♬






世間様で言わはる仕事の後のビール…
みたいなもんやな、これは。



気持ちよ過ぎて顔もあほヅラやわ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ケンカうってんのか!

パパちゃんとママちゃんが仕事から
そろってご帰還や!

しかもえー匂いさせよって…。



結局なんもくれへん(怒)!

人間ってずるいわ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

新入り

僕の留守番隊に新入りが入ってきよたわ。

ママちゃんが
留守番してる僕が飽きたり、寂しくないように
月にひとり送り込んでくるんや。



今日から僕の子分やで。



はよー挨拶せんかい!



お前さんに僕の他の留守番隊を紹介したるわ。
どや、えーとこやろ。



ほんなら外でいっちょもんだる。

新入りの儀式や。





なかなか根性座ってるやん。

仲間やと認めたる。宜しくな!




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

食欲の夏

僕は食欲に波があるねん。

そやからママちゃんは
パパちゃんの飯はテキトーやけど、
僕のは僕がちゃんと食べれるよーに
手をかけてくれるんや。

愛されとるやろ♪




本日のディナーは
ゆでささみ&ブロッコリーinドッグフードや。



うまうまやでー。

ありがとうな、ママちゃん。

今日も残さんと食べるわな。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

お手伝い

昨日のパパちゃんとママちゃんの晩御飯は
タケノコご飯やってん。



今朝はその残りを冷凍保存するために
一食分ずつラップしとるわ。

もちろんパパちゃんが…。

僕はそんなパパちゃんのお手伝いや。

おっ!そろそろ僕の出番やな。



手に付いたご飯をなめなめしたるねん。







しゃーなしやから明日も手伝ったるわ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

今日の散歩道

パパちゃんとママちゃんはなるべく
僕が飽きんよーに毎回散歩コースを
変えてくれるねん。

今朝は麦畑→ツツジ満開の公園→住宅地の
道のりや♪

レッツ!パパちゃん!
(平日の朝はパパちゃんのみ)





↓マーキングも忘れんでー。






充実した散歩やったわ。

疲れたし、ほな帰りまっせ。

梅雨始まり!?

気分のらんなー。

何度も言わしてもらうけど
僕は雨の日は嫌いちゃうでー。

しばらくこんな日が続くかもしれへんと
ママちゃんが言ってたんやけど
僕には関係あらへん。

僕を憂鬱にするのは…




↑こいつや!

雨のたびに着せられるんやけど
はっきり言って僕の敵や!





めっちゃ嫌やけど散歩いったるわ。

隙あらば…

僕は虎視眈々と狙っとるんや。

パパちゃんとママちゃんはあほ面してる僕に油断しとる。




おっ!パパちゃんが席を立ちよった!
今がチャンスや!




パパちゃんの座ってたクッションさいこー♪




もうここは僕のもんやで。

究極の選択

僕は今、大きな決断に迫られとる…。

僕の選択が間違ってしもたら………。

そう思うと震えがきて正しい判断ができへん。

優柔不断ちゃうんやで。

まずは深呼吸や。ふぅー……。


どれを選んだら………………。






この選択を間違えたらママちゃんは遊んでくれへんのや。



いざ!





ママちゃんこれでどや!




………。

どうやらハズレらしわ。

足で取り上げられてしもた……。



ほんなら当たりはどれやってんや!

パパちゃんのお迎えや

僕の日課は駅までパパちゃんのお迎えに行くことやねん。

忠犬ぶんたちゃうでー。

パパちゃんは僕の下僕やさかい
お迎えは僕の趣味やねん。



↑こんな感じで待ってるねん。

僕を見つけパパちゃんは
今日イチの笑顔しよるわ。

しゃーなしやで、
わしゃわしゃされたるわ。



留守番中

昨日から僕んちに固定電話がついたんや。



今日からパパちゃんとママちゃんは仕事やから電話がなったら、僕どーしたらえーんやろ。





あードキドキするわー。

頼むし眠らせや

今日は色々ありすぎて僕は疲れたわ。

少しでえーからここで寝せてえや。



眠いわ……。

NEW僕 暑くても編

なんか僕はいつもより足取り軽やかやわ。

日中暑いのにまだ耐えられるやん。

バッサリいったお陰かいな。






えー運動できたわ♪



ほな帰りましょー。

NEW僕

僕のトリミングが終わって
パパちゃんとママちゃんが迎えにきよった。

わ、わらわんとって!

そやけどその後、ママちゃんは僕のこと
可愛いー♪って抱きしめてくれたさかい
機嫌よーなったわ。

ほんでいつものつくば万博記念公園や。

今日から生まれ変わった気持ちの僕やねん。

空気もうまいわ!



ふさふさちゃうても僕の人気は不動や!



大地に寝そべる僕もいけてる。




走る僕の姿もいけてる。


↑小さくてごめんやでー

プリプリおケツの僕もいけてる



う●ちをきばる僕もいけてる


↑これまた小さくてごめんなー

なぁパパちゃんや
結局僕はなんでもいけてるってことやろー。



ほな、僕の魅力を振りまきながら
もっと公園をねり歩くでー!

さようなら僕のヘアー 護送中編

僕は今、ドナドナされとる…。



もうじきバッサリや…。



この見慣れた車からの風景も切ないわ…。

僕が笑ける姿になっても見放さんとってな…。

さようなら僕のヘアー

どうしてもブログにアップせなーあかん
僕の気持ち聞いてーや。

僕は今日、坊主にされるねん。

なんかの罰ゲームちゃうで。

出家するんともちゃうで。

パパちゃんとママちゃんの独断やねん。

僕には拒否権はないんや。

少し前にトリミングした時に
僕はパパちゃんとママちゃんに
もっとバッサリ切ればいいのに…的な
挑発をしてしまってん。

そしたら二人ともその挑発にのってしもて
鼻息あろーしながらバッサリやったるって…。

そやけど前のトリミングからまだ一ヶ月やで。

僕かて心の準備があるんやで。



道行く人に「ふさふさして可愛い♪」って
まだまだ言われたいんや!

僕のカットによってふさふさの癒しを求めている世の老若男女が哀しむやん!

僕のヘアーは国宝級なんや!

……はぁはぁはぁ…………。

ここまで言っても止めてくれへんとは。

せめて最後に最後に僕の勇姿を載せとく…。





あばよ!

焼肉

タイトルが焼肉やけど
僕が焼かれたわけちゃうでー。

昔はよくママちゃんに
イベリコぶんたって言われて
悪さするたんびに「次したら
食べるで!」って脅されててん。

余談はここまでや。

今晩は僕抜きでパパちゃんの誕生日
お祝い焼肉パーティーしよってん。

場所はつくばにある焼肉『秀苑』。

つくばではなかなかの人気店やわ。

誕生日祝いとあってお肉はいつもより
グレードアップした特選や特上を
注文したらしわ。

僕も話聞くだけでヨダレもんや。



↓ネギシオたん


味も文句なしやてー。

全身えー匂いさせて帰ってきよって
僕はうらやましい限りや!

スネたる……。

つくば万博記念公園

夕方遅めの公園は僕の貸切りや♪



僕の好きなクローバー畑やないか。

テンション上がるわ↑



今日は笑いはないでー。

僕の可愛さだけを載せるわな。

あーお花がきれいや。

僕とお花♪



僕とお花と気持ちは青空



あはは~あはは~♪



なんて可愛いお花。



ペロンちょしたるわー♪

誕生日

パパちゃんの誕生日を去年はママちゃん忘れたらしいねん。

今年は辛うじて覚えてたみたいやけど
結局なんにももらえへんかったわ。

可哀想やから僕からプレゼントやで。



ベタベタやけど

僕をあ・げ・る

……。

返品はお断りやで!

オモチャとちゃうでー

今日はパパちゃんの誕生日やねん。

またひとつおっさんになったんやな。

気の毒に……。

そんなんはどーでもええねん。

パパちゃんとママちゃん、
僕で遊び過ぎちゃうかー!





頭に血が登るさかい堪忍してや。
プロフィール

bunta0831

Author:bunta0831
ぶんた ペキニーズ♂
平成23年8月31日生まれ
茨城県出身

4歳目前中年おっちゃん犬の僕や
いけてると思うとったあの日が懐かしいわ…

気がつけば一日中ソファーでうだうだウトウト
夏場の散歩は300mが限界や

そんなバテ犬根性無しと呼ばれる僕の日々を書くわな~


↓僕の活力源は皆さんからの
↓ ポチッとな♪なんやで。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ぶんたの友達
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

