

夕方のつくば万博記念公園ーおまけー

つくば万博記念公園で僕は夕陽を見ながら
たそがれてる………つもりや。



どうや、この若さで哀愁漂ってるやろー。

満足したから家帰ろーや。





隣に駐車してはるおっちゃんとおばちゃんが
手招きして呼んでるで。

フキくれるんかいな。

見ず知らずの僕にこんなにくれるんかいな。

茨城も捨てたもんちゃうな。

ママちゃんしっかり料理してや。



おっちゃんおばちゃんありがとー♪

夕方のつくば万博記念公園

やっと僕の時間到来や♪

週末の楽しみつくば万博記念公園で散歩やで。

この自由になれる広い芝好きなんや~。



今日はでっかい犬さんがいっぱいおるわ。

ちょい仲間に入れてくれるか?







いや~たのしいわー。

パパちゃんママちゃんもう行くんかい!

また僕と遊んでや。

また僕をおいて

パパちゃんとママちゃんはまた二人でお昼食べに
行きよったわ。

僕は車で留守番や。

中華料理『宜膳坊』やて。

うまそやな~。

パパちゃんはサンラータン麺半チャーハン



ママちゃんは豚肉のチンジャオロースセット



味は薄味やけど飽きなく美味しかったって
言ってたわ。

二人ともえー顔して戻ってきたわ。

今日も天気えーで♪

今朝はパパちゃんもママちゃんも朝寝坊や。

9時に起きてきおって、僕暇やったで。

ママちゃんは早速洗濯やわ。

僕も干すの手伝ってやるでー。



そやから手伝ってやるって。



そやからそやから手伝ってやるってば!



いらんて、そんなん言わんといて…。

いいとこみつけたで

昼からパパちゃんとママちゃんとで洞峰公園に
行ってきたでー。

初めて行く公園でテンションあがるわ~♪

なかなかいいやん。日陰がぎょうさんあって
僕の好きな芝がえー感じやん。

そやけど人よーけいるわー



花もきれいやん。

たのしいわー。

た、たのしいわー。

…た、た、たのし…い…わー。

………。

暑すぎる…。

はよー水ちょうだいな。





運動後のいっぱいはうまうまやわ~。



僕のやりきった感の表情なかなかやろー。

………。

まだ歩くんかい!

あ~パパちゃんいらんもん見つけてきよったわ。

それ乗せられるんやろ。

はいはい。



これで満足か?



暑かったけどなかなかえー公園やったで。

また連れてきてや~♪

朝から洗濯

今日はパパちゃんもママちゃんもお仕事お休みや~♪

朝から僕を洗ってくれたわ。

僕は洗濯されるのけっこう好きなんやで。

前までは洗面台で洗われててんけど、

僕がでかくなってからは湯槽になってん。



これが洗われる前の僕やで。

いつもは2週間に一回のペースやけど、
先週はママちゃん体調悪かったからに
三週間ぶりなんや。

身体かゆかゆかったわ~





水も滴るえー男ちゃうか♪

めっちゃ気持ちえーわ。

雨の散歩衣装

雨の日の散歩も僕好やで♪

そやけどな、そやけどな、
これだけは嫌なんや!

パパちゃんとママちゃんは僕によー似合ってるわって言うけど、好きになれんはこの服は。

まず、普段着なれんから気持ちわるいわ。
で、何よりもサイズが小さいねん!



ぱっつんぱっつんやねん!

ボタンも上二つは留まらんし。

仰向けされたら自力で起きれへんねんや!



せめてもう少し大きい服こうて~や。

朝のひととき

朝は毎日パパちゃんが散歩つれてってくれんねん。
朝は気持ちがいいから、身も心もすっきりやー



力む姿もたまらんやろー。

ママちゃんに臭いお土産できたところで、お家に帰るでー♬

初夏やなぁ

今日は暑いな。

僕、暑いの苦手なんや。

そんな僕のためにパパちゃんが扇風機を
買ってくれてん。



そやけどあのスースーする風、なんか慣れんわ。

はよ、冬にならんかな…。

毎日の日課

やっとパパちゃんとママちゃんが帰ってきよた。

いつものあれやってぇーな。

僕のお気に入りの人形もってくるさかい♪



はよー引っ張ってぇな!



目ん玉飛び出そうやて、そんなん関係あらへん。

僕は遊びも真剣なんや!

遊んでくれへんとスネるでー。

留守番も慣れたわ

今日からママちゃんが仕事に復帰するから、
また日中はひとりぼっちや。

サークルの中で留守番やねんけど、
よー寝れてええわ。

よその犬は『いかんといて~』って
可愛いく泣くらしけど、
僕は『勝手にいけばぁ』って思ってんねん。

泣く体力は寝る体力にとってんねん。



ほな、お利口に留守番するよって
お仕事きばってやー♪

ママちゃん元気になってや

今日はママちゃんの体調が悪いみたいやねん。

心配やわ。

仕事もお休みしとるし、大丈夫かいな。

遊んでもらえへんし、はよ元気になってぇや。



僕は隅っこでちんとしとくわな。

僕の時間

パパちゃんとママちゃんのお腹が満たされたところで、やっと僕のお楽しみ時間やわ♪

つくば万博記念公園のお散歩やで~





ママちゃん!写真ばっかり撮ってへんで、
はよ着いてきいや。

今日はまあまあ涼しいから助かるわ。

ぜえぜえ…。



まだ歩くんか?



僕はペキニーズやで!

散歩時間は10分で十分な犬種やで!

そりゃここはめっちゃ好きやけど、
1時間以上歩かすんのは勘弁やで。

こんなに運動さして、二人の魂胆は分かってる。

疲れさせて静かにさせよーって気やろー。



まんまとその策にひっかかってしもた…。

僕、爆睡やわ。

つくばのお蕎麦屋さん

お昼からパパちゃんとママちゃんは
なんか浮かれてるわ。

イソイソと僕のお出掛けグッズを車に積み込み、
僕も後部座席に乗せられてん。

どこ行くねん?

僕の好きなつくば万博記念公園で散歩か?

なぁ、そっちは公園ちゃうで!

蕎麦屋のおがわ!?

また僕は車で留守番かいな。



パパちゃんとママちゃんはどうやら
十割そばとおまかせ天ぷらを食べてきたらしいわ。





天ぷらも桜えび、穴子、インゲン豆、ごぼうと
さくさくしていて旨いらしいわ。

蕎麦も二枚あって食べごたえもあって、
しっかりとしたコシがめっちゃえーらしい。

僕には土産もないんかい!

極楽やわ

土日はパパちゃんもママちゃんもお仕事あらへんし、いっぱい遊んでくれて嬉しいわ!

ママちゃんの膝枕さいこーやわ♪

パパちゃんすまんなぁ

パパちゃんは働き者

朝からパパちゃんはママちゃんにこきつかわれてるわ。

パン焼いて、お茶いれて、僕の飯もせっせと作ってくれて、よー文句も言わんと働くわ。

同じ男やからパパちゃんの気持ちはよーくわかるで。

そやけどママちゃんは恐いから
僕は傍観しとくわな。

やっぱりここは落ち着くわ

いやいやGWはママちゃんの実家がある京都に連れてかれ、

じぃじやばぁば、親戚のチビになでくりまわされ
ほんまにアウェイな感じやったわ。

飯も喉通らんし、意外と僕はデリケートなんやで。

関東戻ってきてから久々のつくば万博記念公園。

週末しかここには連れてきてもらえへんけど、

やっぱここはめっちゃ落ち着くわ~。





友だちもいっぱいおるわ!

明日も楽しみや♪

久々ですけど、何か

僕はぶんた。

ママちゃんがブログを放棄したので、これからは僕が代わりに綴るねん♪

気がつけば僕が生まれてからすでに八ヶ月を経ったんやけど、

そろそろ♂として目覚め始めてきたんちゃう…。


GW中に人生初のトリミングをされ、僕の自慢のロン毛が切られてしもたわ。

まぁーさっぱりしたからええけど。

そやけどパパちゃんもママちゃんも勇気ないわ。



この中途半端なカットっぷり!

もっとバッサリやってくれてもええのに、ビビリよってからに。




暑くなってきたら、もうちょい切ってや~。
プロフィール

bunta0831

Author:bunta0831
ぶんた ペキニーズ♂
平成23年8月31日生まれ
茨城県出身

4歳目前中年おっちゃん犬の僕や
いけてると思うとったあの日が懐かしいわ…

気がつけば一日中ソファーでうだうだウトウト
夏場の散歩は300mが限界や

そんなバテ犬根性無しと呼ばれる僕の日々を書くわな~


↓僕の活力源は皆さんからの
↓ ポチッとな♪なんやで。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ぶんたの友達
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

