

おしっこできたじょ

こんなに小さなことで感動するなんて・・・

ゲージ外に出しておしっこしちゃった回数約10回。
その後は遊んでいる場所にトイレを持っていったり、
地面をくんくんとにおい始めたらすぐゲージに戻したり、
うまくできた時はいい子いい子の大喝采で褒めてあげたりと
様々な対策を打ってきた。

そしてそして本日!初の自らゲージ内に戻っておしっこをしたのだ。
旦那さまも私もこれにはめちゃ感動。

当のぶんたは
「おしっこしてみましたけど何か」顔。

ぶんた

ペキニーズは覚えが悪いから根気よくしつけなさい。と聞いていたが、
こいつは天才じゃないか。
まだ生まれてから三ヶ月経ってないぞ。
間違いない。天才だ。
もしかして、これが噂の親ばか!?
そんなことはどうでもいい。
ぶんたは天才なのだ。


よし!他の技も特訓だ!
「まて」

ぶんた
ぶんた

そしてカメラ目線もバッチリ!

DSC_0367加工

さすが我が愛犬ぶんた!!

頑張れ!ぶんたと新米パパ

ぶんたがバルコニーデビューしてから2週間。

旦那さまこと新米パパと新米ママはぶんたのワンパクぶりに悪戦苦闘。

今日もバルコニーで
『おすわり』
『まて』
『よし』

の繰り返し練習中。

新米パパとぶんた

ボールを投げると・・・。

ぶんた
ぶんた
ぶんた

「よーちぃ!ボールをみつけたじょ」

ぶんた
ぶんた

最近ではやっとこの3つの言葉がわかってきたようだ。
次は『ちょうだい』に挑戦するよ。

ぶんたのバルコニーデビュー

さかのぼる事2週間前(11月9日)
ぶんた初めてのバルコニーでプチ散歩。

まだ二回目の予防注射が終わっていないので、
外には出してあげれないから、ここで辛抱して!

では最初の一歩。
おやおや尻尾がさがってるぞ。
めちゃビビりすぎ。

「ママここはどこなの?」

初めてのバルコニー


なんのことはない3分後には
くんくんくんくん

DSC_0315加工

さらに3分後には
「ママとあそぶじょ!」

初めてのバルコニー2

が、3分後には
「もうおうち帰る。もう帰る。」

初めてのバルコニー3

あ~あ
ママともっと遊んでよ。

子育て奮闘中!

まさかペキニーズを飼うとは・・・

数ヶ月前の私からは想像もつかなかったな。

旦那さまも私も犬を飼うこと結婚前から決めていたので、
飼えるマンションをわざわざ探し、あとは素敵な出会いを待っていたんです。
(私の希望はポメラニアン、旦那さまの希望はフレンチブルドック)


ある休日の夕方、ふたりで土手を散歩していたんですが、
土手下はドッグランになっていて、さまざまな犬がはしゃいでいました。

その中にほとんど動かず妙な風格さえ漂っている犬が・・・。
そう、それがペキニーズだったんです。
私が知っているペキニーズといえば白色のイメージ。
でもそこにいたのはグレーのボディーに黒いフェイスの子が。
か、かわいい・・・!!
その子を土手の上から旦那さまと私はがん見していたら、
突然ヒョコヒョコと坂を登ってくるではないか!
ま、まさか私たちのもとに!?
気がつけば私たちの横にチョコンと座り、大きなクリクリした瞳で見つめてきました。
その瞬間、単純な私たちは『ペキニーズを飼おう!』


それから数週間後、旦那さまがHPより生まれたてのペキニーズが近くのペットショップに
いるという情報を見つけてきました。
早速、その日に見に行くことに・・・。
あ~出会ってしまった!
5人兄弟の次男くんで、ボディーは茶色でフェイスは黒色のフォーンカラー。
愛嬌も兄弟の中ではピカイチ。すっかりふたりとも骨抜きにされちゃいました。
そ、そして
まさか出会った日に契約とは。我ながらなんて男らしいこと。

それからというもの旦那さまと私は新しい家族を迎えるために入念な準備を始めました。
子犬のしつけの本を読みあさり、快適に過ごせるグッズを買いに走りと。
前日はふたりとも興奮のあまり夜が寝れないという状態にまでなってしまいました。


ここまでがぶんたを飼うきっかけになった出来事です。


そして我が家に来てからは・・・。
トイレはサークル内にいるときはほとんど失敗なし。
えらいえらい
夜鳴きもなし。
えらいえらいえらい

ブリーダーさんから10日間はサークル内でゆっくり慣らしてくださいとの
約束を守り、4日前にやっとサークル外に出してあげたら・・・。
暴れまくる、手を噛みまくる、
トイレをあらゆるところにする

まだ生後2ヶ月だからゆっくりゆっくりしつけて、
と思いながらも初めて犬を飼う旦那さまはいささか育児ノイローゼに。
おいおいしっかりしておくれ。

20111106DSC_0253.jpg
20111106IMG_1870.jpg

思った以上にぶんた中心の生活になっているな。
新米パパとママの奮闘はまだまだ続きそう。
プロフィール

bunta0831

Author:bunta0831
ぶんた ペキニーズ♂
平成23年8月31日生まれ
茨城県出身

4歳目前中年おっちゃん犬の僕や
いけてると思うとったあの日が懐かしいわ…

気がつけば一日中ソファーでうだうだウトウト
夏場の散歩は300mが限界や

そんなバテ犬根性無しと呼ばれる僕の日々を書くわな~


↓僕の活力源は皆さんからの
↓ ポチッとな♪なんやで。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ぶんたの友達
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年11月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

